2020年2月13日木曜日

東長崎の「福聚縁 (ふくじゅえん) 」にて

東長崎駅の南口からすぐの場所にある中華屋で昼めしを食べたんだけど。
マーボーナスの定食ね。
メインにごはんやスープなんてのが付いてくるのは一般的な定食なんだけど、
この店のランチではスープの代わりにラーメンが付いてくるから驚いた。

量的には半人前くらいなんだけど、ランチのスープとしては十分パワフルだ。

グリーンサラダもセルフで採れる。隣にあるのは杏仁豆腐。芸が細かい。
こういう見た目の中華屋っていろんなところにあると思うけど、
味やサービスなんてところはマチマチなんだね。
マーボーナスの味もごはんによく合ってたし、さりとて濃すぎもせず。
大陸から来た人っぽいけど明るくて嫌味がないんだよね。いい店見つけたわ。

福聚縁四川料理 / 東長崎駅落合南長崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿