2020年2月7日金曜日

練馬の「ます田」にて

汁なし担々麵。800円だったかな。
肉みそにはトウガラシが控えめに入っていてベースの辛さはかなり軽い。
混ぜるとネギのシャキシャキした感じがどこからでも味わえる。
辛さがマイルドだから酢の出番はそんなにない。辛み足したきゃ何かの調味料で

練馬駅から消防署のほうへ千川通りを歩くとすぐにある、ラーメン屋。
煮干し醤油の中華そばが定番らしいけど、職場の後輩がコレを食べてくれと言うから
汁なし担々麵という流れになった。

これはこれでちゃんとウマいけど。普通のラーメンまだ食べたことないんだよね。
駅からも近いし今年のうちには再訪しようかな。

中華そば ます田ラーメン / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿