2020年2月17日月曜日

高島平の「あぺたいと」にて

三田線に乗って板橋へ行ったついでに、新高島平まで足を延ばして昼飯にした。
「両面焼きそば専門」というネーミングを以前見かけて気になっていたのだ。
まあ難点は安いわけじゃないってこと。生玉子をのっけて1,000円に迫る値段だ。


挨拶とか配膳とかは優しい感じなんだけど、なんか友達の実家に来たような感覚。
店の人のリラックスしてる雰囲気がそれっぽいと言おうか。いいけどね。


混んでたから注文の都度ってわけじゃないと思うけど、自家製麺を茹でるとこから。
そのあと、おばちゃんが鉄板の上で麺玉フタを押し付けて、お好み焼きのように
片面ずつ両面を焼くから表面はカリカリになるみたいだ。
別に炒めてたモヤシ、表層のカリカリ麺と内側のもっちり麺とを混ぜ合わせる。


生玉子を落として完成。食べるまえに自分でも混ぜるw
ソースの味が濃かったり油がぎっとりだったりしたとき用に生玉子をつけたんだけど、
結構そのままでも食べられるくらいの見た目よりあっさりした味付け。


モチモチカリカリな麺の食感も面白い。今度は家でまねしてみようかな。

あぺたいと 本店高島平店焼きそば / 新高島平駅高島平駅西高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿