2020年2月25日火曜日

御徒町の「いろり庵きらく」にて天玉

天玉そば 520円(かき揚げ天玉そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


甘口寄りな出汁は相変わらずだが、以前に比べると透明度は陰って色が濃くなったかな。
細いソバは安定のコシがあって良い。薄い衣のかき揚げは作り置きではあったけど、
出汁に浸すと野菜のうまさを発揮してくれる。玉子を活躍させるためには唐辛子を使おう。



御徒町駅の改札の中にある「いろり庵きらく」。
夕方早めの時間だったせいか店内は空いてたのでちゃっちゃと晩飯を食うことにした。


天玉ソバは520円。ちょこっとずつ値上がりはしてるけど、駅ナカ飯としてはじゅうぶん優秀。

いろり庵きらく 御徒町店そば・うどん・麺類(その他) / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿