2016年11月4日金曜日

まんが喫茶で食事をしてみる

時々あるんだけど、急いで出かけて家の鍵を忘れてったんだよね。
独身時代にはこんなことまったくなかったのにな。
嫁が外出してるタイミングで帰って来ちゃって時間潰しにまんが喫茶。

鷺ノ宮の駅前、交番並びの角にあるゲラゲラさん、
昼間に職場で話題になった「ゴールデンカムイ」を読んでみようと思ってね。

結構食べ物のメニューも充実しているみたいだけど。
夏くらいに利用した時は焼きそばが新発売って出てたかな。よく見ると貼ってあるね。
席を個室ではなく割安なオープン席にして、焼きそばを頼んでみた。

ドリンクバーで烏龍茶を注いでから席で待つと、あんまり待たないうちに焼きそば到着。


お店に料理人がいるってわけじゃないだろうから、あまり期待はしていなかったけど。
出てきた焼きそばはテラテラしているね。炒めてるのかな。
最近はコンビニのレトルトやチルドのメシもなかなか旨かったりするしな。

実際に食べてみると、麺がむっちりしているんだよね。
油がまとわっているせいかパラパラほぐれるんだけど口の中はべとべとするかな。
それでも注文した時にイメージしたよりは良い1杯だったと思う。
ペヤングを器変えて出てくると思ってたしね。。。

意外と腹持ちが良くて、この後に帰宅してもメシ食わなくてよかったり。
場所代200円ちょっとと合わせても600円しなかったぐらいか。
短時間利用だったから漫画にはあんまり集中できなかったけどね。

ゲラゲラ 鷺ノ宮北口店その他 / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿