2016年11月13日日曜日

高田馬場「いわもとQ」で天ぷらセット

高田馬場の駅前に「さかえ通り」って少し旧い商店街がある。
食堂や飲み屋、クラブに風俗まで混在する雑多な通りだ。
外回りで昼飯時にこの通りへ踏み込んでみると、チェーン店もなかなか多くて
学生街らしい安価な店が軒を連ねているようである。

チェーン店ぽいがあまり見慣れない屋号の蕎麦屋を見つけた。
「いわもとQ」。
ホームページを見ると池袋や新宿など4店舗を展開中らしい。

表にメニューも出ていたので見てみると、
かき揚げそばは450円と値付けされている。
天玉にすると500円前後といったところだろうか。

メニュー上部に、かきあげ丼と蕎麦のセットが580円。
天ぷらセットというのが630円。悩ましい。

とりあえず入ってみることにして、結局天ぷらセットにした。

奥の窓口で頼んで、少し待って出てきたのがこれだ。
せいろ蕎麦に天ぷらが別盛りになっていて、
そばツユと天ツユも別々になっている。


蕎麦は意外にコシがしっかりしていて、すするとプリッとみずみずしい。
天ぷらは特段すごいところはないが、海老にキス、野菜など、
この価格でこれだけ付いていれば十分と言えるだろう。

こうなると、かき揚げも値段以上の魅力があるのかもと気になってくる。
次に訪れた時は、素直に天玉にしてみるとしよう。


いわもとQ 高田馬場店そば(蕎麦) / 高田馬場駅目白駅下落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿