2016年11月25日金曜日

都立家政の「たこ焼き酒場もんもん」にてカレーライス

午後出勤のある日に家から駅へ向かう途中で看板を見つけた。

牛すじトマトカレーが400円で盛り放題というのは興味をひかれてしまう。
新青梅街道から都立家政駅に向かう商店街(と言ってもあまり店がないあたり)に店があった。

店頭に出ている大きなジャーが2つ、この片方にカレールー、もう片方にごはんが入っている。
注文の方法は窓口で器を受け取って代金を払い、その器に自由に盛り付けるというものだ。
値段は看板に出ていた通り400円で、大盛り用の容器なら500円になるという。
財布に500円玉が入っていたので大盛り用で頼んでみることにした。

しかし初めて食べるカレーが好みじゃなかったらどうしよう。
脳裏に浮かんだこの思いが、器に余裕を残してしまう中途半端な盛り付けにさせた。
ジャーを開いた時のごはんがあまりうまそうに見えなかったのも遠因かもしれない。

ところがカレーは牛スジ肉こそ溶け込んでしまっているものの、
トマトの酸味と牛すじの甘みがある大人の味で辛さも結構しっかりしている。
これならもっと盛り付けたも良かったなと思ったが、
お代わりができるかどうか聞くのも野暮な気がしたので早々に食べ終えた。
麦茶がサービスされるのもありがたく、昼時にはまた使ってみたいものだ。

たこ焼き酒場 もんもんたこ焼き / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿