2019年5月13日月曜日

新秋津の「秋津ナンバーワン」にて

JR武蔵野線の新秋津駅から西武線の秋津駅へ向かう途中に、小さな店を見つけた。
「リヤカー屋台 秋津ナンバーワン」と書かれた看板があり、確かに下部には車輪が見える。


それよりも何よりも「おにぎり60円」の張り紙に目が引き寄せられた。
数量限定の「ナンバーワンたぬき」「ナンバーワンきつね」が気になるが、そっちは100円。


悩んだ末に、数十円の価格差を潔しとせず。
塩さば+ねぎ味噌の2つにお茶にした。200円かからないってのが嬉しいね。


福島産米の質の良さとまではわからないけど、米粒の立ったおにぎりらしいウマさ。


こういう安いおにぎり屋ってヤクルトレディみたいに職場へ巡回って来ないかな、
そんなことを考えてしまった。

新秋津リアカー屋台 秋津ナンバーワンラーメン / 新秋津駅秋津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿