2019年5月9日木曜日

日本橋の「よもだそば」にて天玉

特大天玉そば 420円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

ソバは細打ちで少々色黒、強すぎずほどよいコシがありスルスルとすすれる。
出汁は醤油の色濃い辛口でカツオブシなど旨味もあり、溶いた玉子がまたよく合う。
期待の特大天ぷらは揚げたてではなかったが、野菜もたっぷりで大ボリューム。

立ち食いソバ屋として名高い、よもだそば。
あんまり日本橋方面に行くことはないのだが、出張帰りに東京駅を通った時に
ちょっと足をのばして日本橋方面へと向かってみた。
「本格インドカレー」ってのも気になるけど、「特大天玉そば」には勝てない。

1階は立ち食いカウンター、地下にテーブル席があるという変わった構造。
食券を渡してから出てくるのも早く、これだけのボリュームがワンコイン未満。
会社の近くにできてくれないかな。切に願う。

よもだそば立ち食いそば / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿