2019年5月18日土曜日

沼袋の「アラキ」にて

沼袋の商店街をのぼっていると、途中で粉モン屋を見つけた。
店の名前がわからなかったけど検索してみたら「アラキ」と言うらしい。
ちょっとのぞいてみた。

たこ焼きは250円~、お好み焼きや焼きそばも400円くらいで用意されている。
夜の閉店が近い時間だったこともあってか、サービスたこ焼き200円なんて書いてある。

この日は家で晩飯にしようと思っていたけど、空腹と安さの誘惑に負けて買ってしまった。
ふかふかしていて、お好み焼きの内部のように、バッチリ焼かれた粉って感じの生地。
昔ながらのタコヤキって感じで、素朴なおいしさだったね。

家に帰ったら歯に青海苔がついてたんで買い食いしたのはすぐにバレたけどね。

アラキたこ焼き / 沼袋駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿