2019年5月28日火曜日

野方の「ペコバク」にて

「ペコバク」という「あえそば屋」が野方にある。
ちょっと前まで気がつかなかったから、最近できた店なのかもしれない。
昼めしもまだだったので安いようなら入ってみようと思って寄ってみた。

醤油、塩、味噌とラーメンのようなメニュー構成で、ベースは790円だ。
あんまり安くね~な~と思っていたら、下のほうに変なボタンが見えるじゃないか。
「手抜きそば」
これは550円という優れもの(価格的にはね)だ。
元のあえそばを知らないからよくわかんないけど、麺と薬味とタレの混ぜそばのようだ。


店の人がテレビに夢中なところを邪魔したようで悪いが、営業中だしね。

「食べ方」の指南書には「油そば」と書かれている。
実は油そばも定義がよくわかんないんだけど、ここではこの教えに従おう。

混ぜてみると、そこのほうに溜まっていたタレが麺にまとわって黒みを帯びる。
麺の味もタレの味も悪くない。ただこう具が少ないと、家で自炊してるかのようだ。

結局小さな肉キャベツ丼を足してしまい、通常のあえそば790円を超えてしまった。
まあ食べたいモン食べたからいいけど。

ペコバク油そば / 野方駅都立家政駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿