2019年5月14日火曜日

立川駅の「奥多摩そば」にて天玉

天玉そば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み


細打ちながらふにゃ麺で、ほぐれが今一つ。でもまとめて食べるとボソリとしちゃう。
出汁はすっきりした甘辛が良く、半分食べたくらいで玉子を溶くと良い味変化にもなる。
天ぷらは揚げ置きなんだけど少し焦げてて、具沢山な見た目の割にはしんなりしてた。


ホームの上にある正統派立ち食いソバ。
中央線で来たんだけど、清流そばよりこっちのほうが魅力的に見えたのでホームを渡った。


かき揚げソバなら380円、玉子は+で80円ということか。
それにしても注文してからのサーブが早かった。さすがホームの立ち食いソバだ。


どんぶりのサイズもスタンダード。麺は少しボソつくから天ぷらよりトロロとかのがいいかな。

奥多摩そば 青梅ホーム店立ち食いそば / 立川駅立川北駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿