2019年5月30日木曜日

池袋の「松楽」にて肉せいろ

肉せいろ(中盛) 800円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


中盛りで頼んだけど、ある程度茹で置きしてるのか、出てくるのがずいぶん早かった。
シンプルなのを想像してたけど、トッピングが多くてちょっとビックリしたんだよね。
むちっとした蕎麦を持ち上げるたびに揚げ玉やネギがまとわり、そのまま甘辛出汁に浸す。
カリッとしたりシャッキリしたり、肉もそれなりに入ってたけど蕎麦トッピングの方が気になった。


前から気になってた店で、池袋のこっち側(ジュンク堂のある方)でランチするなら
一度行ってみようとは思っていたんだけど。ようやく行くことができた。


お目当ては池袋名物「幸せいろ」。肉せいろとも書かれてるから、肉せいろでいいんだろうな。


味変素材が多いから、野菜を増すって選択もわかるき気がするね。

松楽そば(蕎麦) / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿