2019年5月13日月曜日

豊島園の「華屋与兵衛」にて

GWはほとんどが勤務だったが、中日に休みが出来たので家族で出かけた。
とは言っても連休が取れたわけじゃないんで、子供のご機嫌取りに近場で済ませる。


豊島園にあるトイザらス、その帰りに近所のファミレスでランチという流れだ。
華屋与兵衛って子供メニューが安いんだね。うどんセット390円なんてあるおかげで
親2人で昼のナントカ膳とか食べても3人で3,000円に届かない親切設計になっている。


それで子供の分が先に来るのもありがたいし、うどんが『絶妙にぬるい』ところも嬉しい。
揚げ物なんかも冷めてるわけじゃなくて、箸やフォークを使えない子供が手づかみでも
熱がらない程度の温度で出してくれた。さすがファミレスだなあ。


俺の膳は、そば、寿司、てんぷら、その他といろいろ付いたやつ。
驚くような美味しさってわけじゃないけど、なんだか心が豊かになるセットだよね。


嫁はうどんと寿司。やっぱりてんぷらも付いてた。茶碗蒸しに味噌汁とあったかいのも。


おかげで今年も家族が平穏だ。ガストはじめファミレスには感謝だなー。


華屋与兵衛 豊島園店ファミレス / 豊島園駅練馬春日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿