2019年6月12日水曜日

身延の「山梨水晶」にて

主張先の富士から、週末の休みを活かして身延まで行ったのだが、
帰りの電車のことを考えるとあまりのんびりできず、駅前で土産を買うことにした。

駅前のみやげ物屋では、食品のみならずいろんなモノを売っていたのだが
まああまり高価なものを買う予算もないので無難な地元らしいものを選んだ。

大豆のスモークは帰りの電車でビールのお供に。
ぽりぽりした歯ごたえと、燻製香をともなった味噌味が独特だったな。

湯葉の佃煮はちょっと癖があって、嫁には不人気だったんだよね。
結局俺の弁当の定番として、ごはんの上を1ヶ月近く彩ることになった。

山梨水晶本店その他 / 身延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿