2020年7月30日木曜日

桜台の「松月庵」にて

鶏の梅照そば 800円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

冷かけ蕎麦に、梅肉を和えた鶏の照焼きが乗っている。
照焼きは出来立てホカホカで、梅の酸味が利いていて夏の暑い時期には嬉しい。
蕎麦も蕎麦でグッとコシがあって、辛口のつけ出汁ともよく合っている。

この照焼きは蕎麦でも悪くなかったけど、やっぱりコメが食べたくなるね。

桜台通りにある蕎麦屋、松月庵って屋号はよく聞く気がする。

暑かったからサッパリしたもんが食べたかったんだよね。
店の人に聞いたら季節メニューの上段は冷やしだよって教えてくれた。
通常メニューは写真の通り。出前もやってくれるみたい。

松月庵そば(蕎麦) / 桜台駅練馬駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿