2020年7月20日月曜日

さいたま新都心の「駕籠休み」にて

肉汁うどん 880円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

ずっしりと重い手打ち麺、今まで食べた武蔵野うどんの中でも随一のゴリゴリ感。
熱いつけ出汁は豚肉の脂がにじみ、麺によくまとわっていてウマい。
中ほどを過ぎるとネギの甘みが最初より強く感じられるようになったのが不思議。

パワフルな小麦の味は噛み締めてウマいと思うが、終盤はチョイ顎にくる。
つけ出汁が熱いから冷もりにしたけど、食べやすさを求めるなら温もりだろうな。

混むらしいから開店前に行ったほうがいいよ、っていう進めに従って訪問。
おかげですんなり入れて、うどんを茹でてる雄姿もよく見えた。

駕籠休みうどん / さいたま新都心駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿