2020年7月30日木曜日

野方の「マスター」にて

〇プルコギ丼 980円

弁当屋のメニューとしてはちょっと高いかなって思ってたんだけど、
出てきた丼はズシッと重たく、同じ丼サイズのスープ(チゲっぽいの)も付いてきた。
プルコギは牛肉がたっぷり入っていて、ごはんが足りなくなるくらいのボリューム。
ごはんの大盛りサービスって言ってたの断らなきゃよかったと思った。

このボリュームだったら980円でも納得できるな。2回にわけても食えそうなぐらい。

環七と新青梅街道の交差点で信号待ちをしていたら、見慣れない弁当屋があった。
オープン記念みたいに張り出してあったから、開店して間もないのだろう。
夜勤前の夕飯に買ってこうかと寄ってみたんだけどね。

チヂミやサムギョプサル、ヤンニョムチキンなどメニューは韓国惣菜と弁当のようだ。
そしてサムギョプサル弁当1,280円、とか思ったよりも値段が高い。
1,000円未満でなんとか、と選んだんだけど結果的にはいい選択だった。

ウーバーイーツとかもやけに高いけど、今じゃ市民権を得てるもんな~。
人通りの多い場所ってわけでもないし、商店街の弁当屋よりも出前・配達の
価格帯を意識してるのかも。フタもガッチリ閉じるやつだったし。
1,000円くらいでコレなら、また頼んでみたくなっちゃうかも知らんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿