2020年7月31日金曜日

新宿の「うどん慎」にて

かけうどん 700円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

カツオと昆布のにじむ、やわらかい出汁。うどんも讃岐風としてはやわらかく、
出汁と麺の相性はかなり良いように感じる。
トッピングをするとあっさり1,000円を超えそうな高めの設定ではあるが、ウマい。

嫁は「肉釜たま」で、1,130円。釜たま単体なら780円であったが、
カウンターに座っていたお客の肉釜がとてもウマそうに見えたからと。
玉子と濃いめの出汁がうっすらかけてある。肉は質のいい脂でやはりウマい。

2人合わせて1,830円。まあ新宿なら無難な値段といえるだろう。

久しぶりに夫婦での外食、うどんで文句を言われるかと思ったけど
ことのほか上機嫌だったのは、やはり出来がよかったからなんだろうな。

うどん 慎うどん / 南新宿駅新宿駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿