2020年7月13日月曜日

秋津の「富士そば」にて冷やし

冷やしかき揚げそば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

赤い丼に、大きなかき揚げ。ワカメ、大根おろし、刻みネギ。ワサビもついている。
作り置きがなくなったようで天ぷらは揚げたての熱々、冷たいつけ出汁にひたして
カリカリサクサクと歯ごたえも楽しめるかき揚げだった。

冷やしなので出汁は特辛口。玉子はといても仕方ないと思い最初から除外。
おろしにわかめと夏らしい涼味もあって、なかなかウマい冷やし天そばだった。

秋津の駅前にある富士そば。日差しの強い日だったから、駅から出るなり暑い。
余分な物色はやめて、とっとと店に入ることにした。

富士そばでも今は天玉がワンコイン超えちゃうんだよね。
夏らしく冷やしにしたって言うよりは、ワンコインでお釣りがくるのが嬉しかっただけ。

名代 富士そば 秋津店 そば(蕎麦) / 秋津駅新秋津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿