2020年7月19日日曜日

上石神井の「秩父そば」にて天玉

天玉そば 480円(かき揚げ玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み
カツオ風味と醤油の濃いめな辛口の出汁、蕎麦はカタくもヤワくもない感じ。
揚げ置きだがタマネギの甘さがにじむ天ぷら、熱い出汁に浸すといい具合になる。
かき揚げからにじむ油、溶いた生玉子、天玉そばの素材がうまく活躍する1杯だ。

上石神井駅の南口を出た、駅前広場?に隣接している立ちソバ屋。
武蔵関の店よりも改装されたキレイさがある。

たまにゃ春菊天、でもよかったんだけど、天玉にするとワンコイン超えるんだよね。
そっちはまた次回ってことにしようかな。

秩父そば 上石神井駅店立ち食いそば / 上石神井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿