2020年1月15日水曜日

渋谷の「はやし」にて

仕事から帰ってきたら、嫁が行きたいラーメン屋ができたから一緒に行こうなんて。
その日は流石に出れなかったけど、週末に時間を合わせて渋谷に出かけた。

あんまり天気もよくなかったし空いてるかな~と期待したけど、店の前には結構な列。
後ろに並んで行儀よく順番待ちをすることにした。
店の外観を撮ると自動的に並んでる人が入ってしまうので看板だけパチリ。


やがて1人ずつ店に通され、食券を買う。ラーメン1杯は850円だ。
丼が出てきてから思わずスープを2すすりくらいしてしまった。
思い出したように写真を撮ったけど、なんか海苔が浮いてしまってて不自然になったな。。


スープはかんなりトロみがあって、醤油と魚介だけでない深みのある甘さが見え隠れ。
太くも細くもない麺は加水少な目のガシッとした歯ごたえで、濃密スープをしっかり受ける。


嫁といくラーメン屋って家から近いこともあって鷺宮の「すぎ本」になるのが殆どだけど
一見似てるようにも感じたけど違うウマさだね。
だいたい嫁がラーメン食いたいなんて言うことも滅多にないのに。言うと当たりだからな。


冬場に並ぶのはチョイ骨が折れるけど、待つ価値のあるウマいラーメンだった。

はやしラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿