2020年1月24日金曜日

高田馬場の「蔵之介」にて

讃岐天うどん950円(ぶっかけ700円+讃岐天450円-ランチ値引 200円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

うどんはツヤがありムチムチとしたコシも強く、小麦の味も強く感じられる。
讃岐天は竹輪、たまご、かしわ(鶏)の3種で揚げたてのアッツアツ。
油の匂いが気になる人は温出汁のほうがオススメ。半熟タマゴ天に濃出汁が合う。

高田馬場で昼飯を食べることになったから、駅からちょっと歩いてこの店に。
何人か並んでたけど外で待った時間はものの数分で中に入ることができた。
お茶をもらってちょっと待つ。
ランチタイムはうどんに天ぷらを合わせると200円引きなので、
ぶっかけうどん(700円)に讃岐天セット(450円)を足して、950円になった。

茹で場からはもうもうと湯気が立っている。昼は絶え間なく茹でてる感じだけど
待ち時間を考えると入った客以上の分は作らないんだろうね。
たまご天が入ってるから、天玉と言えないこともないんだけど。まあいいか。

讃岐うどん 蔵之介うどん / 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿