2020年1月14日火曜日

所沢西武の「うまげな」にて天玉

天玉うどん 532円(かけ並+かき揚げ+温玉)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

カツオと昆布のきいた温かい出汁とぽよぽよした麺がうまく融合したウマいうどん。
かき揚げは作り置きで冷めているが、出汁でゆるく戻すとタマネギの甘さが光る。
玉子が活躍するタイプではないので好みの天ぷらと合わせるのがいいだろう。
「はなまる」の系列らしいけど。詳細はよくわからない。

所沢の西武SCフードコートにある讃岐うどんの店。
はなまるうどんと同様に、先にうどんの種類を選んでレジに向かって並ぶ天ぷらや
サイドメニューは好みでとっていくという形式だ。

やっぱり定番は野菜かき揚げかな。デカいし安い。
カリッと揚がってるから、あとで熱い出汁に浸してもすぐにダレないところもいい。
トッピングは基本的にセパレート。盛り付けは自分好みに仕上げよう。

うまげな 西武所沢SC店うどん / 所沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿