2020年1月7日火曜日

大宮駅の「中山道」にて天玉

天玉そば 490円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


ワンコイン天玉。すっきりした辛口の出汁にツルツルとした細打ちの蕎麦。
天ぷらは揚げ置きで出汁に浸さないとダメなやつだけど、タマネギの甘さに春菊の風味が。
立ち食いカウンターは通路幅が狭いんで冬場は窮屈だけど、安くて早くてそれなりに。


日帰り出張で帰り道に大宮駅を通った。
乗り換え途中に立ち食いソバ屋を見つけたんで、1杯食べていくことにしたんだよね。
自家製かき揚げのパネルも出てたし、天玉そばは490円とワンコインで足りたしね。


揚げたてじゃなかったところだけは残念だったけど、駅中の好立地で安ウマな天玉が食えた。

そば処中山道 大宮Dila店そば(蕎麦) / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿