2020年1月28日火曜日

光が丘の「リヴィン」にて

夜勤明けで帰ってひと眠りした後、ママ友の家へ遊びに行った嫁と子供を迎えに行く。
リヴィンの駐車場に停めて、ちょっと買い物してくことにした。
スーパーのレジ奥にカレー屋がある。子供は辛いのダメだけどナンはやけに好きなんだよね。


いろんなカレーがテイクアウト用に並んでて、焼きたてのナンを付けてくれるという。
ただイートインスペースがあるわけでもないんで、もって帰らなきゃいかんのかな。


嫁は1階の「おこわ弁当」が欲しいと言うんで降りていった。
古市庵と並んでる「案山子」って店だ。
惣菜の入った弁当の種類を選び、ごはん用に空いてる部分に
何種類かあるおこわの中から好きなのを2種類選んでいれてもらう。


湯気がもうもうしてるおこわ、なんだかウマそうに見えた。




カレー屋のほうでは、カレー2種類にナン1枚とフライライスを1パック。


ナンの写真がないのは、焼きたての匂いにつられて車の中で子供が食べちゃったから。
ま、出来立て食べたほうが当然ウマいと思うし、それはそれでいいんだけどね。


俺はと言えば、サグチキンカレー。
とろみのあるカレーはスパイスが効いてるけど辛さはそれほどでもない。
ごろごろとチキンも入ってて食べ応えもあるね。


フライドライスはミックスベジタブルとチキン。買ってから1時間くらいは経ってたけど
まだホカホカしててくれたからレンジは使わなくてもウマかった。


嫁の弁当はコレ。お茶を淹れてる隙に写真を撮っといた。
五目おこわも具が多いけど、栗おこわも魅力的だね。後からカレーと物々交換したり。


ショッピングセンターでメシを買うのも楽しいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿