2020年1月28日火曜日

京急川崎駅の「えきめんや」にて天玉

天玉そば 510円(かき揚げ玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


作り置きに見えたけど温かさを残したかき揚げはサクサクとしてタマネギの甘さも良い。
蕎麦はやはり細打ちで、強くはないがコシもあり、カツオのきいた出汁もよくからむ。
昔の記憶より卵黄の味が濃くなった気もするな。ワンコインを超えたのは残念だが良質。


横浜駅以来の「えきめんや」。京急川崎駅だ。改札を入ってすぐの場所にある。
晩メシにはまだ早かったけど、京急にはあんまり乗る機会もないし、たまにはね。


天玉(かき揚げ玉子)は昨年夏は480円だったと記憶してるんだけど、今は510円。
増税の影響もあるんだろうけど半年で30円はなんだかな。好きな味だからいいか。

えきめんや 京急川崎店立ち食いそば / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿