2020年8月18日火曜日

大泉学園の「ワンコイン食堂 よぅ」にて

 〇牛すじうどん 500円   

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

どんぶりになみなみと注がれた出汁には、天かすと青ネギが散らされ、中央に温玉。

表面を覆う具の陰に小さめにダイスカットされた牛スジ肉がごろごろと潜んでいる。

うどんは冷凍麺かと思うが質のいいものを使っていて歯ごたえもいい。

やんわり甘みのある出汁に、天かすの油やネギの青みがうまく合っている。

強い日差しの中ではあまり目立たないが、普通に営業していてもうすぐ10年目とか。

食事はすべてワンコインというのが嬉しく、カレーやお好み焼き、焼きそば、

ナポリタンなんかもあって気分次第で選べるのがいいね。


近くの駐車場にとめて寄った甲斐があったってもんだ。

よぅ定食・食堂 / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿