2020年8月22日土曜日

池袋の「手打ちそば一栄」にて

つけとろ蕎麦 900円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み
色の濃い卵黄を取り巻くトロロはネバネバで、箸でもすくえてしまうほど。
蕎麦のコシは思った以上に強く、極辛口のつけ出汁にも負けない力強さがある。
蕎麦湯をすぐに出してくれるので、つけ出汁は自分好みにカスタマイズしやすい。

街中にある普通の蕎麦屋だと思ってはいったけど、思いのほかにイイ蕎麦だった。

最寄り駅は池袋だろうが、駅からのアクセスは別によくない。
このあたりの勤め人か近隣住民がやってくる、昔ながらの蕎麦屋だ。

普通の蕎麦がウマかったから、田舎そば(650円)も気になるな。
あんまり用事のない場所なんだけど、近くに行ったら積極的に再訪したい店だ。

一栄そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅向原駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿