2020年8月7日金曜日

川越の「あかりや」にて

川越の知り合いに届け物をして、帰りになんか土産でもって思ってね。
商店街にあった和菓子屋でなんか買っていくことにした。
いろんなモノがあるけれど、「すあま」は外せない。安くてボリュームあるしね。
梅の入った「青梅」ってのが涼し気で夏っぽいから一緒に。あわせて580円。

このあと、本川越駅近くの「長谷沼」でウマいうどんでも食って帰ろうと思ったけど
「麺売り切れ」で営業してなかったんだよね。
別のとこに寄り道してから家に帰って、嫁と和菓子を分ける。

やわらかすあまは落ち着くね。甘味もあっさりで冷茶にもよく合う。ほのぼのした。

甘味処 川越 あかりや甘味処 / 本川越駅川越市駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿