2022年3月22日火曜日

練馬の「からあげ鶏ちゃん」にて

 〇からあげ弁当 650円

ゴロンとした鶏モモ唐揚げが4個、ごはん。申し訳程度にキャベツと漬物。

白と茶の陣取り、「からあげ弁当」の名をドスレートに表現している弁当だ。


カリカリしているが衣はすんなり噛めて、ジューシーなモモ肉にはタレがしみている。

下味のタレがしみている以外には調味料も付属しておらず、自信の唐揚げなのだろう。

変化のない弁当ではあるが、メインの唐揚げがちゃんとウマいので文句はない。


おっさんには丁度いい量かもしらんけど、小食な人には下手すりゃ2食分。

なんかアクセントを追加して2食にわけるって食べ方もありかな。


練馬駅下のSEIYUが「からあげ鶏ちゃん」になっていた。
「とりちゃん」なのか「けいちゃん」なのかはわからんけど、
これで寿司屋以外は全部揚げ物を扱う並びになってしまった気がする。


メニューはこんな感じ。からあげ1個130円~。日本一の焼き鳥と同じくらいだね。

鶏ちゃん 西友練馬店からあげ / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿