2022年3月11日金曜日

武蔵藤沢の「うどん工房 嘉正」にて

 肉汁うどん680円+ごぼう天ぷら120円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

あつ盛りの麺は太さの割にやわらかく、コシの具合がちょうどイイ。
肉汁はつけ出汁なので塩みが強く出ているので、軽くつけるくらいがいいかな。

ごぼうの天ぷらはかき揚げのような造形で、作り置きではあったけど歯ごたえは残る。
上にのっけてくれた小さな春菊天はサービスなのかな、なんか嬉しい。

素朴でうまい、地元のうどん店。駅の反対側を進むと「三丁目」という有名店もある。

店は駅の南口から歩いて2、3分くらいの場所。
再開発が進んでるから次にいった時は周囲の風景が違ってるかもね。

うどん工房 嘉正うどん / 武蔵藤沢駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿