2022年3月5日土曜日

新井薬師前の「一徹」にて

 〇ピリ辛ねぎラーメン 900円

白い丼ぶりに赤いスープ、肉肉しいチャーシューに白髪ネギ。堂々の面構えだ。
選べる辛さは「2 辛口」、口当たりはまろやかで後からじんわりと辛みが来る。
旨みのある感じで、激辛を求めるなら辛みレベルを上げて頼むのが良いだろう。

麺はムチムチプリンとした中太の少し縮れた感じのヤツ。
ややもすればスープを弾くような気もしたが、辛みはうまくまとってるかな。
シャキシャキのネギがスープによく合っていて、やわらかなチャーシューもウマい。


新井薬師前駅の南口、ビルをぐるっと回るとラーメン屋が並んでいたりする。
富士そば以外は入ったことないんだよな、このへん。
普通のラーメンにしようと思ったけど、店の中の張り紙というか広告を見て。

細部まではわからんかったけど、いいラーメンだと思う。

がんこ一徹ラーメン / 新井薬師前駅沼袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿