2022年3月31日木曜日

清瀬の「蝦夷」にて

 〇焼豚らーめん 950円

シンプルな醤油スープに無骨とも言える肉肉しい焼豚スライス。
玉子にメンマ、ワカメ、ナルト、表面を具で覆いつくしてるラーメンは久しぶり。
学生時代の記憶にある、食べたかった焼豚の味を満喫する。

麺はプニプニ麺、かすかに凹凸がありあっさりスープとうまく合っている。
こんだけ焼豚が並んでると、ちょろっと辣油を垂らしたり、胡椒をのせてみたりと
調味料のアレンジなんかも楽しめたりする。ま、普段はそんなことせんけど。。。

昔ながらの中華ソバってイメージの味。うまかった。

店は清瀬駅の南口を出るとすぐの場所にある。
看板のキャラクターもなんだか昭和チックでイイ。

最初こそ「ラーメンと餃子」にしようと思ってたんだけど。
外食に4ケタは使わないという、どうでもいい自分ポリシーが邪魔をして。

でも焼豚らーめんウマかったし、良かった。

らーめん 蝦夷ラーメン / 清瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿