2022年3月4日金曜日

武蔵村山の「満月うどん」にて

 肉汁つけうどん 800円(大盛+120円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み
うどんは不揃いなとこもある手打ちの太い麺、硬すぎずモチモチした感じで小麦の味がイイ。
温かいツケ出汁には豚肉やネギに油揚げなどがゴロゴロと入っている。
うどんに添えられた野菜は特に下味はなく、麺と一緒に出汁につけて食べる。

〇えびちくわ天120円+リッチメンチカツ180円
子供の分として追加で頼んだヤツ。名前のわりにゃメンチの大きさは普通みたい。
ウマそうに食べてたから、味に文句はないみたいね。
カニカマみたいに見えるのが「えびちくわ天」。ちょっと気になったんだけどな。
ウチの子はケーキのイチゴとか赤い食べ物を横取りすると本気で泣くんで見送った。

取り分けようの器も用意してくれたし親切。2階の席が家っぽくて落ち着いたね。

入口の看板。店の人が着てるTシャツはお土産用にも売ってたよ。

村山 満月うどんうどん / 箱根ケ崎駅武蔵砂川駅上北台駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿