2022年3月4日金曜日

清瀬駅の「狭山そば」にて

 春菊天そば 460円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

蕎麦はムチムチした感じはあるが、早くも出汁を吸ったのかずいぶんヤワめ。
春菊は「素材をいかして揚げ方を新しく」とあるように、そのままの青々とした感じ。
茎の部分が食べにくいけど、春菊の味はしっかりだ。
出汁は醤油の塩みが強めだが、一方で甘みもあり、甘辛で「濃い」やっぱ独特な味。

清瀬駅の北口側、ロータリーへ降りる階段の途中にある。
周囲の階段がリニューアルされてるから上石神井や武蔵関の店のように、
そのうちなくなるのかな、なんて勝手に心配したりしている。


清瀬じゃここんとこ「松そば」が続いてたんで、久しぶりに来てみた。
前に来た時より値段が下がってたように感じたのは気のせいかな。

狭山そば 清瀬駅店立ち食いそば / 清瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿