2022年7月1日金曜日

八王子の「讃岐うどん いそや」にて

 ぶっかけ(中)450円 +げそ天150円ほか

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

ガシッとした手打ちの剛麺に、ぶっかけ用の濃い口出汁がよく合っている。
天ぷらはバットに入れられた作り置きのものだが、大きなゲソ天はやわらかだった。
大根おろしに生姜と小葱、暑い季節にしっくりの、さっぱりした1杯だった。

八王子の駅からそんなに離れていない大通りに看板が出ている。
日本酒の種類も多かったけど、車だったんで天ぷらとうどんだけにしといた。

たまたま新人研修でもしてたのか、ちょっと客席の雰囲気が固い感じだったな。

讃岐うどん いそやうどん / 京王八王子駅八王子駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿