2022年7月7日木曜日

横浜の「鈴一」にて天玉

 天玉そば 460円

○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←★☆☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

食券を渡してからサーブまで10秒ほどの超迅速なのに先ず驚いた。
作り置きのかき揚げは粉が多いモフモフ。色濃いけど澄んでいる出汁は平たい感じ。
蕎麦もふにゃりとして、スピード特化の典型的な立ちソバなんだが、愛らしい。

横浜駅のなんとか出口を出た場所にある、老舗の立ち食いソバ屋。
何時からやってるのかは知らないけど、7時くらいの早い時間から込んでいる。

かけそば300円。「たぬき30円」というのがあったね。
かき揚げがかなり粉モフで、出汁にひたるとタヌキっぽかったから、
たぬき30円+玉子60円なら「天玉もどき」が390円で食べられたな。

きそば 鈴一立ち食いそば / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿