2022年7月7日木曜日

平塚の「もと」にて

 釜揚げうどん 770円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★→ 好み

釜揚げという通り、茹でたての湯だめ。つややかな麺はモチッと弾力もしっかり。
ツルリとした口当たりも良く、小麦の甘みも感じられるウマい麺。
つけ出汁はシンプルな感じだけど、醤油感と一緒にブシ系の香味がふわりと広がる。
薬味が4種(唐辛子、ねぎ、しょうが、天かす)が出てきたけど、
このつけ出汁と麺だけで難なく最後まで美味しく食べられる。

人が多いので外観写真は自粛して。

駅からは少し歩くけど、用事のあった市役所の手前だったんで通り道。
これは寄ってみて良かったな。シンプルでウマいうどんだった。

釜揚げうどん専門店もとうどん / 平塚駅
昼総合点★★★★ 4.4

0 件のコメント:

コメントを投稿