2022年7月27日水曜日

東武練馬の「源」にて天玉

  天玉そば 430円(野菜かき揚げそば380+生玉子50円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

揚げたての熱々かき揚げで、タマネギのシャキシャキした感触が良い。
色黒の蕎麦は茹で麺のようではあったが、むちむちとして食べごたえが感じられる。
昆布の香る出汁は塩みが強すぎずまろやか、玉子の味が濃厚でそれぞれ主張がある。

ワンコイン未満の価格帯としてはかなりポイントが高い天玉だと思うね。

店は東武練馬駅の南口側、路地の先にある路地って感じの場所。
業態を思えば隠れ家チックな気もするけど、改札出てから3分で着くしね。

最初に食券を買い、トッピングは現金でも可。
今回の天玉そばは、かき揚げそばの食券380円+窓口現金で玉子50円。

あんまり来ない駅だけど、いい店をみつけたね。

立喰いそば 源立ち食いそば / 東武練馬駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿