2022年7月5日火曜日

練馬の「ねりま屋」にて天玉

 天玉そば 500円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

かき揚げは作り置きでヘニョッとしてるが、焦んが揚げてあって香ばしい。
この香ばしさが甘みのある出汁とよく合っていて、玉子と溶くとまた表情が変わる。

蕎麦はムチッとした感じ。コシがあるわけじゃないが、出汁と合う感じかな。
なお訪問したこの日は、大盛サービスってことだったので蕎麦は大盛になっている。

際立った特長めいたものはないけど、普段から食べやすいタイプの立ちソバだ。
店は練馬駅の西口側、中村橋寄りの改札で、SEIYUを出てからすぐの場所にある。

ノレンに「とり天」って出てたから次はそっちにしようかな。

ねりま屋立ち食いそば / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿