2022年7月25日月曜日

修善寺駅の「イズーラ修善寺」にて

 冷やし椎茸そば 530円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ    
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

冷やしってこともあり色黒の蕎麦はコシが強く、濃いめの出汁にうまく合っている。
出汁そのものは冷んやり辛口ではあるが、椎茸の煮汁がしみでて風味のある甘さも。
甘く炊かれているものの椎茸そのものの味もちゃんとある。合間にワサビも活躍。

改装されてきれいになってる修善寺駅。改札を出ると土産物屋兼そば処。
みやげもの売り場の奥に蕎麦やスイーツのイートインができるスペースがある。

駅前広場でイベントをやっていて、嫁と子供はジュースを買ってそっちを観覧。
スキをついて1人でソバを食べにいってみた。

ジビエ的なソバもあるけど、おすすめに従って「椎茸そば」を。
椎茸そば(温)は500円、冷やしは530円ってことみたいだね。

蕎麦もしっかりしてて、なかなかウマかった。

イズーラ修善寺 そば処そば(蕎麦) / 修善寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿