2024年4月6日土曜日

富士吉田の「麺許皆伝」にて

 天ぷらうどん 550円(+肉トッピング 100円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み
天ぷらは丼ぶり以上の直径で、初めて見ると食べ方に戸惑ってしまう。
箸で割いて出汁につけて、少し浸透させないと活躍しないかな。

出汁は肉トッピングしたこともあり、まるみのある甘辛。
麺はムチモチでコシは強いがゴリゴリするほどのことはなく食べやすい。
吉田のうどんということで警戒したけど、子供でもイケるかな。

麺に出汁に肉とキャベツってほうが自分的には好みで、
大きなかき揚げは見た目のインパクトはあるけど好みは分かれるかも。
それでもこの大きさで安いからね。1度は頼みたくなっちゃうかな。

吉田うどんの1発め。狙った店を積極的にまわりたいもんだ。

麺許皆伝うどん / 富士山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿