2024年4月16日火曜日

富士吉田の「ムサシ」にて

 ムサシうどん 700円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

そり立つ天ぷら、きつね、わかめ、刻み揚げ、刻み葱。そして極太のうどん。
吉田のうどんらしい硬質な麺で、しっかり噛んで食べる感じ。
この強さに対して出汁はまろやかで、そのままだと麺が完封勝ちしそう。

天ぷらは揚げ置きでそのままだと食べにくいが、最初は出汁にも浸せず。
最初は甘辛キツネと麺を合わせて、隙間をつくって天ぷらを浸して
ワカメや刻み揚げでまた麺を食べ、なんてやっていって最後に天ぷら。

あんまり周りを見てなかったけど、みんなどんな感じで食べてたのかな。

子ども向きのうどんではない気がしたけど、特徴的ではあったと思う。

手打ちうどん ムサシうどん / 富士山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿