2024年4月6日土曜日

富士吉田の「桜井うどん」にて

 冷たいの(並) 450円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

皿盛りの引き締まったうどん、茹でキャベツ。出汁には油揚げ。

なめらかですすりやすい麺を噛むとムチッとコシがあり、小麦の風味が良い。
出汁は最初こそ醤油が強いかと思ったけどキャベツや麺の水分とうまくあって
次第にまろやかになっていき、最後まで食べ飽きないのも良かった。

老舗オーラのある外観。メニューはシンプルに温と冷のみで、具は同様。
安いしウマいし。天玉はないけど文句はない。

同日に別の吉田うどんの店にも行ったけど、けっこう毛色が違う感じ。
好き好きなんだろうけど、自分的にはこっちがイイかな。

桜井うどんうどん / 月江寺駅富士山駅下吉田駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿