2024年4月20日土曜日

大月の「かつら」にて

 〇味玉ラーメン 950円(うろ覚え)

少し油の浮いたスープは鶏ガラ醤油かな、あっさりながらも安心して食える味。

ポヨッとした多河加水の麺もすすりやすく、シンプルでなかなかウマい。

味玉は8割がた黄身のかたまった感じでスープによく合っている。


子どもの誕生日を口実に吉田うどんの旅へと出たわけなのだが、
硬質な麺は未就学児には荷が重く、途中から嫌がるようになっちゃって。

一通り行きたいトコをまわった後でようやく「何でも食べたいモノ言いな」なんて
少し父親ぶってみたりする。ま、ハンバーガーがかラーメンと言うのを予想しつつ。

駅の近くに狙ってる店があったから、軽めにラーメンのみで付き合って。

食後は子供を嫁にまかせて駅むこうのうどん屋へ行ってみたり。

久しぶりの旅行で俺も浮かれていたんだろうな。反省だ。

古民家麺処 かつらラーメン / 大月駅上大月駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿