気にはなっていたんだけど高円寺って意外と使わないんだよね。
だけど先日仕事の都合でたまたま利用できたんで、
バス停から少し戻ってお店へ向かってみた。
けっこう間口が広く見えたのだが、店に入ってみると奥行きは1.5メートルくらいで
壁向きに椅子が4つ並んでいるだけなのはちょっと驚いた。
メニューはご覧の通りで、駅前で「かけ290円」なら良心的と言えようか。
客席と同じくらいの空間を使った厨房から、レジを兼ねた細いカウンターを経て
そば、が手渡され代金を先に払う。食器を返す時も同じカウンターだ。
店内製造の天ぷらやコロッケなどは80円均一のようで、カレーにのせても良い。
注文はやっぱり天玉になってしまう。代金は430円だ。
天玉そば 430円 |
定石どおりに丸く揚がった天ぷら、中身はほぼ100%タマネギと言えようか。
揚げ置きではあるのだが気持ち厚みがありショリショリと生っぽさも残している。
卵は生で、濃い口醤油の汁だったために早めに溶いて全体へ広げた。
蕎麦は見ために太さもあってゴツイようだったが、歯ごたえはなくやんわり。
中野北口の「かさい」でも似たようだった記憶があるが、果たして。
入口を開け放っている分、風がある日は店内でも肌寒く感じる。
温そばを食べるにはちょうどいいのかもしれないな。
殺風景な店で愛想がよいというわけでもないが、価格なりには楽しめた。
0 件のコメント:
コメントを投稿