2016年10月28日金曜日

歌舞伎町の入口「とらそば」にて

新宿歌舞伎町の入口に立ち食いそば屋がいつの間にかできてたね。
昔はコマ劇場近くにあった「後楽そば」によく寄っていたんだけど
ここ最近は歌舞伎町からもすっかり足が遠のいていたし、気づかなかった。


ちょうど昼を食べ損ねていたから入ってみた。店の中も広いね。
これまで広さを気にしたことないけど、立ちそば屋としては日本でも屈指じゃないかな。


変わったところじゃ「女性専用コーナー」なんて看板が出てたりする。初めて見たよ。
ま、別にそっちにゃ用はないからとっとと食券でも買おうかね。

値段はだいたいこんな感じ。狙いの天玉そばは450円で、一等地でもやっぱりワンコイン以下。
厨房も広めかね。若い兄さんだったけど、頼むとすぐに仕上げてくれる。
天玉そば

たまねぎがデンと構えたかき揚げ、生卵。葱の他にほうれん草が付いてるのは嬉しいね。
立ちそばらしいっちゃそうだけど、麺はちょっとボソボソするかな。
汁はそんなに辛くないんで卵を崩すと格段にまろやかさが増すね。

早いし安い、この広さで大丈夫なのかは知らないけど、
昼時に満席になってるんだったらそんな様子もちょっと見てみたいな。

とらそば立ち食いそば / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿