2016年10月26日水曜日

庶民の味方・のり弁

忙しくて外に出れない時って、弁当を買ってきてもらうことが多いんだよね。
最近は栄養価だとかカロリーだとかいろいろ気にした弁当もあるんだけど
誰かに頼むときはまず「のり弁」1択。安いってのもあるしね。
オリジン・のりタル弁 320円
職場のパソコン前で弁当食べるって味気ないんだよね。
嫁さんの手製なら少しは気分も晴れるんだろうけど最近は子供で苦労かけてるしな。

のりタル弁・320円。
ごはんと海苔の上に白身フライにちくわ天、タルタルソースが添えられている。
タルタルの切り口が油で滑りがちなんで開けるときには少し注意が必要だ。
ふかふかの白身フライと、きゅっと詰まったちくわ天、食感の違いも侮れないね。

安っぽいけど馴染んだ味。海苔の下にまぶされているカツオブシも米が進む。
腹を満たすにはもってこいの面子が揃っているよね。
まあ実際に食べてる時間は5分もないんだろうけど。やっぱりのり弁は庶民の味方だね。

キッチン オリジン 西新宿店弁当 / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿