2016年12月25日日曜日

「松のや」にてカツ丼

「松のや」かつ丼がワンコインという嬉しい店である。
最寄り駅には店がないので、定期があるのをいいことに時折沼袋で途中下車をする。
練馬と中野を結ぶバス通り沿いに店はあり、深夜でも開いているから便利だ。

ロースかつ丼490円。玉子で軽く閉じてあり、刻んだ海苔が乗っている。
味噌汁が付いているのも松屋の文化が影響しているのだろうか。

ワンコインとは申せ、ペラペラのカツではなくて肉と脂のしっかりした豚ロースだ。
噛みしめると甘口のツユがじゅわっとにじみ出て、
あつあつメシがどこまでも進んでしまう旨いかつ丼である。

かつ丼って時々無性に食べたくなる時がやってきて、これまでは「富士そば」を利用していた。
富士そばのかつ丼も決して悪くはないのだが、専門店の方がやっぱり良いと感じる。

食べ終えた後の満足感と、深夜にガッツリ食ってしまった背徳感。
翌朝の軽い胸やけで少し反省はするけど、また食べに行くんだろうな。

松のや 沼袋店とんかつ / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿